昨日のK様とは別のK様お持ちの平体文枝作品をご紹介いたします。コレクターのK様は、平体文枝作品も数点お持ちくださってますが、中でもこちらの黄色い作品は、オーダーいただいた特別なものです。展示作品に同じものはなく1点ものですので、ご所望の作品が既に売れてしまったときに、それならばとオーダーをいただきました。
平体さんはファンが多く、展覧会の開催アナウンスをすると、すぐにお問い合わせをいただき、初日はオープン時間を目指しておいでくださる方もいらっしゃいます。皆さんが最初からそうだったわけではなくて、まずカレンダーや図録の購入をされ日々眺めて、次に版画や水彩ドローイング、次はサムホールくらいの油画の小品を手元に、そして10号、20号と、だんだんとサイズや金額がアップしていく傾向があるようです。
お客様もわたしも一緒に、展覧会ととも作家を追いかけて歩んでいるようで、程よい距離で連帯感を覚えるのは嬉しいことです。
お客様からご自身についてお話を伺い、共鳴した作品をずっと眺めていたい、所有したい、と感じていただく瞬間に出逢えるのもギャラリーの醍醐味かもしれません。ギャラリーにいると様々なドラマが生まれるものですね。
平体文枝 「朝凪」2018年
410×610mm オーダー作品
以下、他にもお持ちの作品のなかから
〇ご購入動機
単純に平体さんの作品が大好き(素晴らしい)なので、買える時は買える範囲で買うようにしています。
〇作品を購入することに抵抗はありませんでしたか
抵抗というか、以前、結婚していた時、相手に気を遣って買った作品を会社に保管していて飾れなかった。。。
離婚して、今は好きな絵を好きな場所に飾れるので満喫しています!
〇作品を飾ることで生活に変化はありましたか
生活そのものが豊かになったと感じています。
自然光の変化やその時々の自分の感情で絵の見え方が変わってくる。
特に「朝凪」がうちに来て、飾った瞬間の高揚感は一生忘れないと思うほど、心の底を揺さぶられた衝動がありました。
恐らくその瞬間から、その場所はパワースポットになりました。
〇美術館やギャラリーには行かれますか
今は回数が減り、月3回程度
〇他にも作品を買われていますか
はい。これからも買います!
〇作品の購入や、作品を飾ることを誰かに勧めたいですか
絵に興味がある人であれば、小さい作品や安いものでもいいので、自分の気にいったものがあれば飾るといい。
好きな服を買う、雑貨を買う感覚で買って飾ればいいんだと思います。
〇ギャラリーへ望むこと
質の良い作家の展覧会を期待しています。カメリアさんが選んだ質の高い作家さんをカメリアさんで観たい。
以上
ありがとうございました。
平体作品のほんの一部ですが下にご紹介いたします。最後の3枚は大手町のパレスホテルで撮影したものです。パレスホテルはいつでもどなたでも訪れることが可能で、他にもたくさんのアートワークを楽しめます。パワースポットとしても有名で、確かに、いつも良い気の巡りを体感することができて、とってもおススメです。
平体さんのサイトのworksとprintingsからもたくさんご覧いただけますので、ご購入ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。
平体文枝 Fumie HIRATAI WEB → http://hirataifumie.com/index/home.html
画像クリックで拡大表示されます